ライジング福岡 プロバスケットボールチーム


ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
ブログ引っ越します!
こんばんは、本吉鉄平です!

今回を持ちまして、ブログが終了しま・・・・・






せんよ!(^^;)



アメブロに引っ越します!

新しいURLは

↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/dream-international/


です!


では、お引っ越し後も、本吉鉄平ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m
ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
日南キャンプ遠征 その5
STIL0135.jpg
こんにちは、本吉鉄平です!


宮崎日南に行ったので、


夕食には、ご当地の名物を食べてきました!



場所は、日南の地鶏屋さんの「わが家」!




写真は、左より「かつおの刺身」「うなぎの蒲焼」「地鶏」です!


地鶏は去年の日南遠征で食べて、あまりの美味しさに感動したのですが、


今年は、さらにさらに・・


食べてまいりました!



地鶏はやっぱり旨いですね!



写真にはないのですが、うなぎの白焼きというのを初めて食べたのですが、


蒲焼しか食べたことのない私にはかなり新鮮でしたね!



うなぎも宮崎の名物とのことです!
ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
日南キャンプ遠征 その4
 

こんにちは、本吉鉄平です!


写真は、相澤投手です!今回治療を担当させてもらいました!


キャンプも中日ということで・・


かなり筋肉の張りも強く、体は相当疲れていたと思います。


でも、疲れていながらもハキハキとした雰囲気から、かなり強いメンタルを


持っているな!!とも、感じました!


ぜひ、今シーズン活躍、頑張って欲しいですね!





こちらは・・


憲外野手ですね!


昨年、投手から外野手に転向されました!




それにしても・・、背・・、高いね・・


私、こびとみたいです・・


相澤投手180センチもでかいけど、


憲選手は186センチ!!




そして、極めつけは・・・




梅津投手!!!


191センチ・・ (^_^;)


ほとんど大人と子供です・・ 
ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
日南キャンプ遠征 その3


 こんにちは、本吉鉄平です!


佐藤先生、日南にて栗原健太選手治療中です!




非常に勉強になります!


ケガなく、今年も栗原選手には大活躍してもらいたいですね!
ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
日南キャンプ遠征 その2


こんにちは、本吉鉄平です!


日南到着初日の夜は、恒例の「焼肉百野」で夕食です!


写真は栗原選手ご夫妻、迎選手、今枝トレーナー、百野の大将&私で、撮影は佐藤先生です!


栗原選手と迎選手、さすがアスリートですね、モリモリ食べてました!


私もアスリートではないのですが、負けじとライス4杯!いっちゃいました!


選手と同じくらい食べた自信アリ(自分が太る理由よく分かりました・・ (^_^;))




迎選手! 


何をしているのかというと・・


みんなに、「割り箸の正しい割り方」をレクチャーしているところです。


迎選手いわく、「割り箸の一番端を握り、真横に引っ張る」のがきれいに割るための正しい方法らしいのですが、


そのやり方で割ると、きれいに割れず・・


みんなに、すごく突っ込みを入れられてました (^_^;)


迎選手、すごく面白い方ですよ!


オープン戦、調子よいみたいですし今年の外野戦争に食い込んでほしいです!


テレビのモニターで見る選手と、実際に話してみた選手像ってけっこう違ったりするもんで、


こうやっていろいろ話をすることで、ますますファンになりますね!


ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
日南キャンプ遠征 その1
 

こんにちは、本吉鉄平です!


平成24年2月14日〜16日まで、今年もカープ日南キャンプまで、


遠征&出張に行ってきました!



去年に引き続き、今年で2回目です!


さとう健康センターの、佐藤友則先生にご一緒させて頂いてきました!


大変、大変勉強になり・・


すごく、すごく貴重な時間を過ごすことができました・・!


「日南のこと、ブログにのってないよ?」


という声を、そろそろチラホラ聞いていたので、


今日から、何回かに分けて日南遠征記を連載しますね!


決して、ブログさぼっていたわけではありませんので・・ (^_^;)


何かと忙しかったのと、日南遠征のことは中途半端なブログ内容にしたくはないな〜!


と思っていたので・・ (^_^)/




写真は、日南天福球場で私をお出迎えしてくれた栗原選手です!(パネルですが・・)




ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
健康に感謝
こんにちは、本吉鉄平です!



ブログを書くのも久しぶりです。



ブログには、書いてなかったけど、昨年の8月からずっと原因不明のじんましんがでてました。


個人病院を渡り歩くこと4院、なかなか治療の結果が出ず、最終的に総合病院に転院し精密検査をしてもらったのですが、結局何が原因か分からず、いわゆる「原因不明の慢性じんましん」とのこと。



じんましんって、体に出たくらいならかゆみを我慢すればいいんですけど、顔に出ると殴られた後のボクサーみたいになってみんなに心配かけるし、気道の粘膜にじんましん出ると呼吸困難になって、すごく大変です(T_T)



ステロイドや、免疫抑制剤を飲み続けても、じんましん治る気配なく、「これはいつまで続くんだろう・・」と不安になっていました。



しかし、2月の中旬くらいから突然じんましんが出なくなり、急に体調が良くなりました!
(^_^)/  (^_^)/  (^_^)/



今のところ、じんましん再発のきざしはないので、油断せず、このままこの好調をキープしていきたいですね!



病院の先生には「いずれはじんましんは引くはずだけど、長い人は1年くらい続くよ」と言われてたので、じんましんが発症して7か月で、ようやくその時が来た!って感じで嬉しいです!



でも、この半年間の体調不良を体験し、改めて「健康の大切さ」を実感しました。



健康だからこそ良い仕事ができる!健康だからこそ飯がうまい!



不健康になって、健康のありがたみがよく分かりました!



2012年は、今までの僕の人生の中でも、かなり大きな動きのある一年になりそうです!



去年、今年と大きなチャンス、良き縁に恵まれました!



今年は辰年!



龍は、普段は沼の淵に静かにひそみ力を蓄え、ひとたび期が訪れると、雷鳴と伴に一気に天に駆け登るとのことです。



私も、龍のように今年は一気に進んでいきたいと思います!
ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
寒いね!
F1000616.jpg
お久しぶりです、本吉鉄平です!


今年は、本当に寒いです。


今朝の広島市安佐南区の様子・・


昨日まで、宮崎の日南に行ってたので、より寒く感じます!


でも、


基本的に寒いのはあまり苦にはならないほうなので、


夏よりは、自分的には過ごしやすいです (^-^)
ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
鍋!外!
F1000558.jpg
こんばんは、本吉鉄平です!


今日の夜飯は、




庭で鍋!です!




寒い冬の夜に、




炭火をかこんで・・




アツアツの鍋をつつき・・




酒を飲む!





極楽天国ですな!






夏のバーベキューよりも、はまるかも!(^-^)v




この冬にもう一回やりたいな〜

F1000560.jpg
ライジング福岡 プロバスケットボールチーム
初詣&麻雀
F1000534.jpg
明けましておめでとうございます、本吉鉄平です!


皆様、今年もよろしくお願い致します!




昨年は、色んな人との出会いや、人生の大きな転機となることがありました!



大変だったけど、最高の一年だったと思います!



今年は、干支の「龍」にあやかり、昇龍のようにばく進する所存です!





初詣は、安佐南区沼田町の岡崎神社、毎年の恒例です。






昼にはモチ食べて、その後は・・

F1000538.jpg
麻雀!


でも、小学生の息子達との麻雀なので、


ルール教えながらの、フルオープンマージャンです!


ロンなし!ブリテンなし!


ても、基本ルールは大体分かってます、子供はのみこみが早いね!

F1000539.jpg
真剣です!

F1000541.jpg
最後はマージャンタワー作って遊びました!
Page: 1/41   >>

Entry

Comment

Archives

Link

広島ブログ

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile